読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときめく♡遊楽人生!!

好奇心ぜーんぶ満たして思いどおりの世界をいきまーす♡ 私が遊んで暮らすことが周りをも豊かにしています♡

自分であがってくる

昨日は、夏休み最後の週末・・やるべきことも多くて、イライラ。

疲れてるし・・なかなか、ご機嫌になれない!!

きゅん♡と生きよう、とか

これじゃ逆戻りしちゃうから自分にもどろう、

上がろう上がろうとしたけど全然無理で。。

もう相手がちがうんちゃうか?とか、全部すてるってきれたろうかとか、

もーーネガティブとか、自分責めとか、わんわん出てくる。

やっぱり私にはご機嫌に生きるとか、きゅん♡で生きるとか、

無理なんだ・・涙。 ってほんと涙うかんできて。。

 

でも、ふっと、この責める声のほう、

もし愛されててもいい、自分を生きていいの人になら、

なんて声かけるんかな・・って出てきて。

不機嫌でもいいよ、今日はいいよ。疲れたんや~。

そんな今日をすごしてもいいやん。

 

えーーーーー。

そっか、責めないんや。いいんだ。 STOP・・自分責め。

 

 

 

そしたら、2秒で!

今日不機嫌に過ごしてきたこと、言った言葉、態度、

事実やのに、

あー今日は自分勝手にゆっくりできたわ!ってすり替わった!!

こどもはほっといても自由にあそんでたわ~w
めんどくさーいとほってたらダンナがあれこれしてくれた!
 
 
あーーーーー。変わるのね、2秒で変わる
同じ自分と家族との1日、自分にかける言葉で、かわるのね。
 
 
そんな日もあっていいんじゃない?不機嫌だっていいんじゃない?
責めてもいい。ゆっくりしたらまた起き上がって~
また楽しんでも、いいんだよ~
と、変えてみれてよかった!! こんな声かけがGOなのね~!!
 
 
 
鮮明に体験したから、もう、やめられないわ♫ 
そして、またミスっても、あがってくればいいわ♡