ときめく♡遊楽人生!!

好奇心ぜーんぶ満たして思いどおりの世界をいきまーす♡ 私が遊んで暮らすことが周りをも豊かにしています♡

下女視点でしか楽しめない世界かて、ある!!

自分軸が無くって感情もわからんくって被害者妄想で
こうするベキベキを努力して頑張って周りに拗ねて。
ずっと下女下女しい思考を続けてきたから、
失ったモノも多かったー

 

 

f:id:happily--ever--after:20170117141918j:plain

 


でも、面倒くさいオムツ替えとか、味もないマズイ離乳食をつくるとか、

エンドレスにウザいおままごとの相手とか、

仕事と育児の間での葛藤とか、
『ほんとはそんなことは思っちゃいけないし、やるベキ』って

下女思考ってたからこそ私は経験できた。

娘は愛してるけどお世話嫌だつらい逃げたいって女なのに、育児ってものを体験できた。
そう思ったら、やっと思えた。

『ありがとうMY下女ポジション』。
  
これからは、下女ポジ、
目標達成に必要な時にだけ登場してもらうことにする!!

 
  
取り急ぎ、小学校のプリントを読み用意もするっていう、
おそろいくウザいタスクについて、
人に任せる、役に立たないと無視する、したいときだけする・・?!と取り組み方を考えたんだけど。

「プリントは、下女ポジに入って子供のためよベキベキととりくみ、

本音ではイライラしながらウダウダ言ってまわる」っていうのが

私の小学生ママ体験として、一度はいいんじゃないかなって思えたので、登場してもらいマス。
  
どんな私でどんなことを体験し、感じたい??
どんな人生をいきていきたい??
トライ&エラーしながら自分で選択していきたい。

   

そう思えるとき、私の人生は自由で可能性にみちている!! 
やっぱり、下女ってた過去、ありがとうなんだな~('ε')