ときめく♡遊楽人生!!

好奇心ぜーんぶ満たして思いどおりの世界をいきまーす♡ 私が遊んで暮らすことが周りをも豊かにしています♡

プチケンカからの学び…①

   

人にイヤだったことを伝える時とか怖いー。

どんな反応あるか分からないし、

怒られるかもしれない、嫌われるかも。

 

こないだダンナに些細なことで文句言った。

思いっきりLINEに、ムカついたわ💢テメーー😤

て送ってみた。ひとまずスッキリした😆

 

色々とちゃうねーん💦と、返信がきてて、

ちょっと悪かったなーと、一瞬ザワザワしたけど、

相手の気持ちは相手のもの!!と呪文のように唱えて唱えて、

どーだかね~。。とだけ返信しといた。

 

 

 

その後、一週間くらいして、、

あらビックリ!! このこと忘れてたー(苦笑)

 

 

  

思ったこと言ってみた(LINEやけど)。

そしたらスッカリ忘れるコト出来た。

そして相手の反応は関係ない。と分かった!!!(だいたい、謝られてもない)

 

 

いっつも、ガマンしてるフリして、相手のせいにして、ムカムカし続けてたけど、

言いたいことを、相手に伝える行動をしてあげるってことを、ちゃんとしてなかった自分に怒ってたんかも。

守ってもらえなかった自分がムカムカし、

守れなかった自分のふがいなさに怒ってたんかも。。私。

 

 

だから、謝るのは、これまでの私から私へ。

そしてプチやけどちゃんと叶えた

今回は・・ほめてあげよう♡ 私♡

 

 

学び②もある。

 

 SEE YOU-♡