ときめく♡遊楽人生!!

好奇心ぜーんぶ満たして思いどおりの世界をいきまーす♡ 私が遊んで暮らすことが周りをも豊かにしています♡

プチけんかからの学び②

はろー💕

 

 

学び②は、責任のとり方。

 

 

 

 

コントロールしようと

機嫌とる言動をして、望む反応があっても、

それは本当に望んだものを手にいれたわけではないし、いつまでも相手次第。

自分を裏切ってる。

そして、望む反応や感情表現がない場合は相手のせいにできる。

相手をおもいやることは大切でも、結果をコントロールをしたがってる自分がいたらだめなんだ。

それでは自分で責任がとれない。

 

 

 

 

本音を相手に言って、怒られても、嫌われても、

それは自分のために自分を守った結果だし、

相手の感情は相手のもの。

私は嫌われたことを受け止めるしかない。

それが責任をとるということ♡

 

 

 

 

自分の世界を生きること🎵

 

 

 

 

 

 

学んだものの、まだまだ常時はできてませんがね〜。実践あるのみ!

しーゆーあげいん✋