ときめく♡遊楽人生!!

好奇心ぜーんぶ満たして思いどおりの世界をいきまーす♡ 私が遊んで暮らすことが周りをも豊かにしています♡

勇気2段階活用

HELLO♡



勇気出すって、

やってみたいこと、ダメだと思ってきたことをやる時に、まず出す!!

 

できたーーー!とき、

「でも次ぎはこれさせてもらったんだから、お返ししないとだよね・・」

ってでてくる声を、、次ぎに勇気出してやめる。。

 

できなかった!とき、

「失敗か、もう2度としたくない、迷惑かけちゃったから、

もう挑戦なんてしちゃだめなんだ」

ってでてくる声を、、次ぎに勇気出してやめる。。

 

勇気だしてしたことを、結果どうなっても

いいねって自分にいってあげれる、そこも勇気が必要。

2段階なんかなーって思う。

 

 

 

 

①ぐうたらしたいから、しよう(勇気第1段目)

 

 

あーぐうたらした、次は私が頑張って取り戻さなきゃ、ぐうたらさせてもらったお返ししなきゃ、このままぐうたらしてたら一生頑張れなくなって堕落しちゃう、ぐうたらしてるなんてお母さんに怒られる、ママなのにぐうたらしてるなんて子どもがかわいそう、

②ぶっつぶす。

 ゆっくりできたね~。いいんじゃないー。

 いろいろ周りにしてもらえたね~。私って大切に思われてるね~。

 私が私にいいよって言ってあげるね~♡(勇気第2段目)

 

 

1段目だすのも、2段目だすのも、今までさけて自分のことムシしてきたから、けっこう大変。1段目だして結局2段目が勇気出せなくて、

さらに努力して自分でカバーしてしんどくなってたこともっっ多々。。

 

でも、2段階どっちも出せたとき、

すっかり変わる。

 

これが大丈夫ってこと♡  しかも、たいてい大丈夫で、

やりたいことやれなーい、2段目勇気だせなーいってしてた私が

なんだったのか、わからないくらいだーー!!

 

 

STOPするのは、せっかく勇気だしてしたこと、その結果を

受け取らず、自分に認めず、与えず、

反省してまた努力して、なかったことにしちゃうこと。。

STOP私責め。

 

GOするのは、どんどんやりたいことやってみよう、

その結果をうけとめよう、どんな私でもいいよって、

私が私を赦して、うけとって、私は幸せ感じちゃう~。

受取る私をゆるしちゃう♡

 

 

SEE YOU AGAIN♡